えぶりでーはっぴー

主に韓国映画、韓国ドラマ、たまに海外ドラマ、洋画の感想を自由に思う存分書いてます゚.+(*¨*)+.゚

記憶に残ってるドラマたちと率直な感想


チーズインザトラップ 치즈인더트랩
最近ハマったうちのドラマのうちの一つ。等身大の大学生を描いてて共感できました〜(最初の方は..)
9話かな、10話かな、のキスシーンらへんがピークでしたね〜そっからはだんだんわけのわからない方向に行っちゃって...主人公の比重も少なくて、最初で話題を呼んだだけに残念なドラマ。(韓国でも非難轟々だったそうです、わりと)

でも치인트に出てるソガンジュンがかわいすぎて...韓国でハイタッチしてきました笑笑
本当は触れ合う機会なかったのにしてくれた...(詳しくはまたブログにまとめます(^^;;)

奇皇后  기황후
わたしが見たドラマの中でもとーっても長い長編作品だったのですが....全く飽きずに見れました♡♡
20話らへんすっごい泣けるシーンがあって...わたし的にチチャンウク演じる陛下よりはチュジンモ演じる왕유공派でした....でもそれよりもこのドラマの魅力は何と言っても、탈탈!!!!!!!!💓💓💓
왕유공派にはっきりなってわけではないけど、大丞相たちの味方では絶対ない、微妙な役なんですが、さりげな〜く기황후を助けてあげる美味しい役なんですよねー😚😚

主君の太陽 주군의태양
これもおもしろかった😊💓 ソジソプやっぱりオーラが圧倒的ですね(●⁰౪⁰●) テゴンシルに幽霊が乗り移っちゃって、キスをして逃がすみたいなドラマらしいシーンがあるんですけど、ミーハーなわたしとしてはたまりませんでした(笑)(笑)
泣けるシーンはあんまりないけど、ジソプ演じる주군の魅力が炸裂してるドラマです




最近あんまり韓国でも人気のドラマがなくて...
最近話題のソンジュンギの太陽の末裔は個人的にイマイチでした(2話までしか見てませんが...)
なんか壮大すぎて感情移入できないんだよな😷