えぶりでーはっぴー

主に韓国映画、韓国ドラマ、たまに海外ドラマ、洋画の感想を自由に思う存分書いてます゚.+(*¨*)+.゚

응답하라1997 好きなシーンたち ⚠️わりとネタバレ



まず1話の後半からユンジェ(ソ・イングク)にがっしり枯れた心掴まれちゃったからなあ〜〜見ないわけにいかないよって感じです↓

f:id:nomnom76:20160510232649j:image
見た人でドキドキしなかった人いないと思う、、、、만나지마까?×3 😍😍😍😍😍😍
만나지마까?は釜山なまりなんですよね〜


(最近は字幕なしで韓国ドラマ見ていますが、難しいのが時代劇とナマリのシーン。
応答せよも字幕なしで見てからちょいちょい他の方のブログでわからなかったところを確認しています....)

標準語では만나지말까? 만난다が男女の関係で使われると付き合うっていう意味になるんですよね〜〜

いや、このシーン何がいいかって
シウォン(ウンジ)に만나지마라って言わせたいんじゃん!!!!!?自分が好きなシウォンにそうやっていってほしいって思ってるユンジェ可愛すぎてもう無理でした。

正直서인국自体は、主君の太陽で初めて見て、とくに応援してるわけでもなかったんですけど
このシーンとても良かった、、、、てかキャスティング最高すぎる、甘酸っぱすぎる、このドラマ
それでいて純粋👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻(ベタ褒め)


わたしだったら만나지마!!!!て即答するけど....😓😓


続いてはこれ↓
f:id:nomnom76:20160510233239j:image
二人のファーストキスのシーン🙈🙈
ユンジェがね、ユンジェがね、"확인(確認)"て言ってからチューするのおおおおおおおお(たまんねえ)
自分の気持ちが恋なのかどうか確認したいってことのキス.....普通こんな高校生活ありえないけど、それはわかってるんだけど.....ハート鷲掴みされてしまいましたん

응답하라1997って、少女漫画のドキドキは残しつつ、よくあるやつみたいにかけ離れすぎてもいなくて現実にわりと忠実なその微妙なバランスが視聴者に受けたのかなって思いました〜〜😊💓


最後はこれ↓
f:id:nomnom76:20160510233635j:image
名場面泣かずにはいられない👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
お兄ちゃんなんでシウォンのこと好きなの、どいてってずっと思ってましたわたし笑笑
なんかどーもロリコンにしか見えないんだよなあ(ーー;)笑笑

このシーンは何と言ってもセリフ!!!
윤제: 니 윽스로 좋아하거든? 釜山なまり最高。やばい。ドキドキが違う。

でもシウォンはそれでもユンジェっていう友達を失いたくないから友達でいてって頼んじゃうの、、、(なんでーーーーーーーーーー!!!!??!!!)

ていう感じなのですが

そしたらまたユンジェが一言。
윤윤제: 사내새끼가... 
짝사랑하는 가시나한테
구질구질하이... 
여기있는걸 다 털어놨다는거는...
다신 안볼 생각인기다.

この語尾がいい。、、まあ全部いいんだけど
~하는기다とか~기다がかわゆい。가시나とかユンジェになら呼ばれたい....

みなさんもそうですよね、、、???笑笑

ここでは、もう片思いの気持ちを言っちゃったから会うことはない!ってシウォンにいってるのね〜

シウォンも実在したら鈍感すぎてぶっ飛ばしたくなるだろうけど(笑)、ウンジがかわいいので許す👷🏻💓


個人的には、ドラマの女の子の主人公はなんでもがんばってる、逆境に負けない!ってよりは、今回のシウォンみたいに言いたいこと言ってやりたいことやって、っていうのが現実味があって好きなのです